何かやってみたい!チャレンジ!IllustratorⅡ

お久しぶりです。チャレンジ!Illustratorの続きを書きます(^^)/

先ずは、A4用紙を横にして、鉛筆で鳥の絵をラフ描きして、スキャナーでパソコンに取り込みました~(=゚ω゚)ノ ↓

f:id:goldenvogel:20200913152749j:plain

で・・・Illustratorに読み込ませようと、久しぶりにIllustratorを起動させると、こんなメッセージが出てきました!

1年間の利用期限が近づいているので、支払い方法を入力しろとのメッセージです。とりあえず×して、作業します。(>_<);

f:id:goldenvogel:20200913035910p:plain

Illustratorに、鳥の下描きを読み込ませたら、こんな感じになりました。↓

f:id:goldenvogel:20200913035938p:plain

この下描きの上に、レイヤーを追加して、前回述べたブラシツールで、線をなぞっていきます。↓

f:id:goldenvogel:20200913040007p:plain

線を引き終えました。このレイヤーの名前を線と、しておきます。↓

f:id:goldenvogel:20200913040037p:plain

線は、パーツ化されていて、それぞれ太さを変えることができるようです。何度でも・・すごいです。!(^^)!

f:id:goldenvogel:20200913040107p:plain

続いて・・色塗りですが、下描きと線の間に、新しいレイヤーを追加して、名前を塗りとします。

f:id:goldenvogel:20200913040131p:plain

同じ色を使う時のために、スウォッチに新規ホルダーを作成し、そのホルダーに、一色ずつドラック&ドロップして並べていくようです。↓

f:id:goldenvogel:20200913040204p:plain

スウォッチに、↓ 鳥のホルダーを新規登録!

f:id:goldenvogel:20200913040234p:plain

 とりあえず、これで完成です。↓ 影を付けようとしましたが、上手く行きませんでした

f:id:goldenvogel:20200913055139p:plain

f:id:goldenvogel:20200913182129p:plain

レイヤー ↓ この絵は、3枚のレイヤーで構成されています。(^^♪

f:id:goldenvogel:20200913182305p:plain

f:id:goldenvogel:20200913055242p:plain

ごめんなさい(>_<);とりあえず、これでアップしちゃいます~(=゚ω゚)ノ

続き!

私のIllustratorには、上部にあるはずの補助メニューバーがないのです。

f:id:goldenvogel:20200919151007p:plain

いろいろ調べて、やっと・・ヒントを見つけました。(^^♪ ↓

f:id:goldenvogel:20200919151904p:plain

よ~し!早速試そうと思って、Illustratorを起動・・・(=゚ω゚)ノ

f:id:goldenvogel:20200919152350p:plain

なんと・・もう、Illustratorは起動しませんでした。う~・・どうしよう(>_<);

2.480円/月(税別)年間だと、3万円以上になります。今は、収入がないので・・・

しばらく考えます。(;^ω^)

Illustratorで、ロゴやキャラクターを描けるようになるのは、まだまだ先? いや、無理かもしれないですね~(=゚ω゚)ノ

IllustratorⅢが、編集できたら・・・また、見てくださいね!!!