何かやってみたい!日常から非日常へ!コロナで四国に変更!?

皆さん私のブログは、会社を退職後、何かやってみたい!日常から非日常へ!チャレンジ!と題して・・まずは、北海道でアルバイトをしながら旅をする。

それをイラストや写真と一緒にブログにアップするのが、目標でした。(*'▽')

6月18日現在、ニュースで都道府県を超えての移動自粛を解除します。あとは、個人の判断に委ねます。との報道がありました。・・しかし、北海道はまだ、毎日感染者が出ています。北海道への移動は、自粛するのが望ましいと考えています。(>_<);

先日6月13日・・バス会社の元同僚達と、バーベキューをしました。場所は、会社OBの所有する畑です。畑にある休憩小屋には・・テレビ・クーラー・炊事場・水洗トイレまで完備!(すごい・・・畑の中の別荘です)(^^♪

 

f:id:goldenvogel:20200616235156j:plain

あいにく、この日は雨予報、別荘と物置小屋の間にブルーシートを貼って雨対策・・・湿度が高く蒸し暑かった。(>_<);

場は盛り上がり、バーベキューをしながら話も弾みました!( ^ω^)・・・

そして、私に問いかけるこえが「北海道は、どうすんの?」私は「いや~、まだ行ったらアカンやろ!」と答えると・・・「それは、もう北海道へ行くなと言うとやで」('Д')

あっ!なるほど~!そういうことやな~!と、私は思いました。北海道は中止です!

で・・・なぜ、四国なのか? 四国と言うよりも、瀬戸内が好きなんです。きっかけは、これも自衛官のとき、小隊長がマラソン好きで・・部隊の数人を誘い、小豆島オリーブマラソンに、参加したのが始まりです。(^^♪

f:id:goldenvogel:20200619073442p:plain

f:id:goldenvogel:20200620134706p:plain

参加した時の写真が、あるはずなのですが・・見当たりません。見つかれば、アップしたいと思います。えっ!要らない?・・・(;'∀')

駐屯地のある、地元の駅伝大会で走った時の写真です。↓(40年前)

f:id:goldenvogel:20200620143151j:plain

 ・・続き書きますので・・とりあえず、これで更新します。すいません (;^ω^)