何かやってみたい!チャレンジ!Illustrator!

最近、YouTubeIllustratorイラストの描き方が公開?されているのを見つけました。

YouTubeより ↓

f:id:goldenvogel:20200524150917p:plain

この講座では、下描きとなる絵をネットからダウンロードするか、スキャナーでパソコンに取り込みデジタル化する必要があります。

Illustratorには、ラフな下描きを描くような機能は無いようです(;'∀')

f:id:goldenvogel:20200524151335p:plain

で・・・ブラシツールを選択して( ^ω^)・・・

f:id:goldenvogel:20200524151405p:plain

下絵の上をフリーハンドで、なぞって絵を描きます。線の太さは、後から何度でも調整できるらしい(これは、すごい機能ですね)(*'▽')

線を描き終えたら、色を塗り、テキストを入れたいくわけですが・・・機能がすごいだけに、使いこなすのが難し~(;'∀')

実は・・まだ、何も描いていません・・( ^ω^)・・・なんとかせねば(>_<)