コロナで失った日常!予期せぬ非日常の始まり!

皆様、ご無沙汰しております。特に、パソコン教室で一緒に学んだ皆さん、お元気ですか?(;'∀')

「何かやってみたい!非日常へ!チャレンジ!」と題して、スタートしたブログですが、予期せぬ出来事が起こってしまいました。(新型コロナウイルス)です!

何それ?よく分からないけど、中国から来た新型のインフルエンザらしい、でも・・・

感染力は弱いから、そんなに心配しなくていい、マスクもしなくていいって言ってましたよね~('Д');

なので・・横浜のクルーズ船から、感染者が出た時も、私は他人事のように思っていました。しかし、その後・・欧米諸外国からの帰国者から第二次感染が発生( ^ω^)・・・日本中の日常が奪われ、予期せぬ非日常が始まりました!

私は、2018年に会社を早期退職して、2019年の夏に北海道へ行きアルバイトをしながら旅をする予定でした。しかし、2019年9月18日までハローワークに就職活動報告をしなければならず・・・延期、2020年の夏に北海道へ何かやってみたい、非日常を求め旅立つ予定でした。

2020年5月23日現在、北海道はまだ緊急事態宣言が解除されておりません。5月25日に解除される見通しだと報道されていますが・・解除されたからといって、すぐには他府県から北海道には行けませんよね~(;'∀')

なので、なかなか・・何かやってみたい!第二の人生の一歩が踏み出せない私です。

そんな自分に対し、モヤモヤした思いや、何か早くせねばという焦りみたいな感じ・・こんな時でも、チャレンジし新たな道を進もうとしている人も沢山いるのに、やはり自分には才能がない、何も思い浮かばない毎日、酒ばかり吞んで過ごす日々です(>_<)

さて、Illustratorの使い方、独学編ですが・・一応、YouTubeIllustratorの使い方講座を見つけました。それによると、ブラシスールというものがありまして、ブラシツールを使うとフリーハンドで絵が描けるようなのですよ( ゚Д゚)/

次回、Illustratorについて・・少し書きたいと思います。( ^ω^)・・・