折れない心!いろんな人と対話しよう~!

対話することが大切(問答)!

多くの人は、悩み苦しみ、時に間違った判断をすることがありますよ。(;'∀')

そんな時、日頃からいろんな人と対話することで・・・間違いに気づき、回避することができます。ここで言う対話というのは、自分の考え(テーマ)を問いかける。貴方は(テーマ)について考え、どう思うかを答える。

問答を続けていると、自分でも思いのよらない「ひらめき」「気づき」があり、「私はこんな考えを自分の内にもっていたのだ」とびっくりする瞬間が訪れるかもしれません。(ごめんなさい、どこかから引用しました)m(__)m

岡山市内で、百年続く銭湯!

さて、牛窓に別荘を持つ先生の自宅は、岡山市内の中心に古くからある銭湯です。

Googleマップより・・↓ 宝泉相生湯です。

f:id:goldenvogel:20191106054816p:plain

Googieマップより・・拡大図、後楽園のすぐ近くです。↓

f:id:goldenvogel:20191106054955p:plain

宝泉相生湯!レトロな雰囲気がただよう銭湯です。岡山観光の際には、是非お立ち寄りください。m(__)m

3階建ての1階が銭湯、2階は現代フリースペース(先生が若い時は塾を開いていた)3階は自宅です。( `ー´)ノ

銭湯は、老朽化により・・・閉めることを考えておられるようです。(>_<);

    岡山県公衆浴場業生活衛生同業組合ホームページより・・・↓

f:id:goldenvogel:20191108154914p:plain

 食事は、銭湯の左側角を曲がった所の「麺や心楽」が、おすすめです。(^^♪

f:id:goldenvogel:20191108161628p:plain

追伸!先生(私が小学校4年の担任で女性の方です)嫁ぎ先が岡山の銭湯・・・