別荘の管理人!?別荘フリースペース計画!

先生の牛窓別荘!フリースペース計画!

同窓生10人で、先生の別荘に訪ねた時のことです。お酒を飲みながら先生との会話のなかで、管理人の話が出て・・・みんなもそれはいいと盛り上がって、本当に楽しいひと時を過ごして・・先生の別荘を後にし帰路につきました。

後日、管理人の話はどうなったのかと、周りが騒ぎ立て・・先生からも是非ともお願いしたい、いつ頃から牛窓別荘に来れるかと・・ハガキが2度3度届きました。

私は、先生に電話をしました。今はパソコン教室に通っているので、卒業したらお会いして具体的な話をちゃんとしましょう。と、先生の了解を得ました。

さて、先生とお会いして具体的にお話をうかがいました。そこで、先生のフリースペース計画を知ることになります。先ず、すでに数人の協力者がいて・・将来的に団体を立ち上げ、フリースペースを運営していくというものでした。

私と先生、2人だけの話ではなかったのです。現在、協力者の皆さんそれぞれ仕事を持っておられるので、別荘に滞在することができません。で・・定年退職しインターネットで仕事をしたと考えている私が、管理人としてピッタリだとおっしゃたのです。

私も具体的に、つっこんでお伺いしました。管理人として給金はでますか?別荘の光熱水費は?・・先生の答えは、給金は出せない!光熱水費は使用した分を支払う!とのことでした。まあ~当然かとも思います。なので( ^ω^)・・・

現在の私の財力では、家族が住む自宅と牛窓別荘での生活費を支払うのは無理なので、管理人の話は白紙に・・・協力できることは、やっていきたいと申し上げました。

先生の考えは、お金より行動することが大事!お金のことは後から・・( ゚Д゚);

「とにかく、みんなが集まれる場所!みんなが楽しく話せる場所を残したい!みんな、いつでも来てちょうだい!」と、おっしゃっていました。協力者の方は、けっこう借りているようですよ。(^^♪

よければ、パソコン教室で一緒だった皆さん!一度行ってみませんか?(*^▽^*)

以上が、私の別荘管理人話の経緯です。チャレンジ失敗!う~ん、折れない心!(>_<)

 次回は、ちょっと・・・漫画を描いてみようかと・・おっ、思います。(;'∀')